森ノ宮ホールでは、会場のご使用に関して、下記のとおり規約を設けております。

つきましては、森ノ宮ホールがお客様と会場使用に関して締結する契約はこの規約によるものとさせていただきますので、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。


お申し込み手続き

  1. お申込みの受付は使用日の1年前からとなります。必ずお電話にてご予約の上、所定の申込書をご提出下さい。
  2. 仮押さえ期間は1週間とさせていただきます。期間内までに【決定】か【否】かのお返事をお願い致します。なお、期間内にお返事がない場合は仮押えを解除させていただきます。
  3. 所定の申込書にご記入・ご捺印いただき、ご返信いただいた時点で契約が成立したものとさせていただきます。
  4. お支払いは原則前払いとさせていただいております。ご利用開始日の1週間前までに(1週間以内の場合はなるべく速やかに)現金にてお支払いください。


申し込みの取り消し

  1. ご契約後にご使用者様の都合でご使用を取り消し、または変更される場合は、下記に定めた通りにキャンセル料を申し受けます(振込み手数料はご利用者様でご負担下さい)
  • ご使用日より30日以内のキャンセル ⇒ 会場使用料の50%
  • ご使用日より10日以内のキャンセル ⇒ 会場使用料の全額
  • ご使用日より2日以内のキャンセル    ⇒  最終見積金額の全額

 

関係官庁へのお届け

  1. 裸火等の使用を禁止行為としておりますので、開催時にその行為を行う場合は許可申請書を提出し、必ず許可をお受けください。
  2. 入場者の会場以外での安全を確保するため、必要と思われる場合には、最寄りの警察署(警備係)にも、事前に内容などを連絡し、協力を依頼してください。


催事開催に関わる印刷物等

 

  1. 森ノ宮ホールのロゴが印刷または記載されているポスター等の広告物、その他来場者へ配布する印刷物等は構成可能な段階で当ホール担当者にご提出下さい。また、印刷物完成後は、各1部ずつご提出下さい。

 


会場の利用制限

  1. 当社の事前の許可なく、第三者に対して会場の利用権の全部又はその一部を譲渡してはならないものとします。
  2. 下記のいずれかの事項に該当する場合、使用を停止致します。これによりお客様に生じた損害については一切責任を負わないこととします。

●申し込み時の利用目的と実際の利用内容が異なる場合や使用申込書の記入内容に偽りがあった場合。

●特定の政治・宗教活動、集会、運動を目的とする場合や公益、風紀を害する恐れがあると判断した場合。

●風紀上(社会通念上)または管理上、ご使用内容が当ホールにおいて相応しくないと判断した場合、

またはお申し込み時と異なる場合。

●危険物、動物の持ち込み、又は建物、設備、備品などを汚損、破損、紛失した場合。

●音、振動、臭気の発生などにより周囲に迷惑を及ぼす、又はその恐れがある場合。

●当社からの注意に従わず、又は本規約に違反すると当社が判断した場合。

     3.  前項により利用の取り消し又は利用を停止した場合は、既に受領した使用料金は一切返金致しません。

 


免責および損害賠償

  1. 会場利用中の展示物品等の盗難・破損事故及び人身事故については、その原因の如何を問わず当社は一切の責任を負わないものとします。
  2. 天変地異その他の不可抗力で当社の責に帰さない事由により利用が中止された場合、その損害については一切の責任を負わないものとします。
  3. 会場内外の建築物、設備、什器、貸出備品等を毀損、紛失させた場合はその損害を賠償しなければならないものとします。
  4. 本規約に違反したことによって、当社に損害が生じた場合は、その損害を全て賠償しなければならないものとします。
  5. 当社の責に帰すべき事由により、お客様に損害が発生した場合は、当社は受領した使用料金を限度として、その損害を賠償するものとします。
  6. お客様の損害のうち、機会損失等の利益については、当社はその損害の責任を負わないものとします。
  7. 突発的な事由による設備備品の不備につきましては、最善の対処を致しますがその損害については一切の責任を負わないものとします。


その他注意事項

  1. 什器、商品、施工物等の搬入・搬出は、指定の出入口をご利用下さい。
  2. 商品梱包などに使用されたゴミはお持ち帰り下さい。生ごみなどの小さなゴミは分別しホールの入口に置いて下さい。当社にて回収させていただきます。ただし、残置可能なごみは70リットルのごみ袋一つまでとさせて頂きます。
  3. ホール内は完全禁煙です。喫煙は所定の場所のみとなっております。
  4. ご使用期間中、会場内の商品、私物などはご使用者側にて保管、管理をお願いいたします。開催中の盗難等につきましては、ホール側では責任を負いかねます。
  5. 当方で指定、許可した場所以外へのポスター等の提示物の貼りだしや、サイン、看板などの設置、当ビル周辺にてのビラ配りは禁止させていただきます。万が一指定場所以外にポスター、サイン、看板などを設置された場合には、当方にて取り外しさせていただきます。
  6. 会場保全管理のため、当社が必要と判断した場合は当社スタッフが会場内に立ち入ることが出来ることとします。
  7. 利用終了後、お客様は利用前の状態に現状回復しなければならないものとします。
  8. 本規約に定めのない事項または本規約の各項目の解釈について疑義を生じたときは、当社とお客様の協議の上、解決するものとします。